株式会社Dユニット

体の歪み、原因はなんだ!?

ご予約・ご相談はこちら
  • ライン
  • インスタグラム
  • ホットペッパービューティー

体の歪み、原因はなんだ!?

体の歪み、原因はなんだ!?

2024/04/16

 

こんにちは。めばえ整骨院です。

 

今日は、体が歪んでしまう原因について書いていきます!

 

①足を組む

 

足を組む癖がある方は無意識な方がほとんどです。

私も無意識に組んでしまいます…。

足を組むと組んだ側の背中の筋肉が捻れ、骨盤周りの筋肉が前に引っ張られるなど

筋肉や骨格に捻れが生じます。

電車の中や、テレビを見る時など今一度ご自身の行動を見直してみましょう!

 

②ハイヒールをよく履く

 

7センチのヒールを履くと、体重の90%が足の前方にかかると言われています。

それにより体全体が前傾姿勢になります。それを支えるために上半身を後ろに反らせて重心を後ろにかけようとします。

結果的に反り腰や太もも前面、ふくらはぎのハリ

内腿の筋力低下などを招き、O脚やX脚などにも繋がります。



③身体の重心偏っていませんか?

 

座って作業をするときや、運転するときなどに頬杖をついたり、左右どちらかに重心を傾けている人は多いと思います。

当然ですが、このような行動も体の歪みに影響します!

・運転中肘掛けに肘を置き、片手運転しない

・荷物を毎回同じ側の肩にかけないよう注意する

など日常でついついやってしまう行動に気をつけてみてください!



日常の中で無意識にやってしまっている行動が体の歪みにつながってきます。

何気なくやってしまうご自身の癖、一度見直してみてください!

 

すでにお体の歪みや不調でお悩みの方はめばえ整骨院にご相談下さい!

筋肉の調整×関節調整で、歪みや不調の根本改善を目指します!

一緒に不調のないお体を作りましょう😄

 

今後ともめばえ整骨院をよろしくお願い致します。

 

#札幌 #手稲 #手稲区 #新川 #整体 #マッサージ #リンパマッサージ #フェイシャル #ヘッドスパ #石狩 #花川 #緑苑台 #頭痛 #肩こり #腰痛 #骨盤の歪み #骨盤 #猫背 #骨盤矯正 #産後#マタニティ #メンテナンス #自律神経 #更年期 #運動 #根本改善 #肩甲骨はがし #新感覚 #学割 #口コミ

 

----------------------------------------------------------------------
めばえ整骨院
006-0807
住所: 北海道札幌市手稲区新発寒7条3丁目1-11
電話番号 : 011-688-9081


手厚い骨盤矯正を手稲で行います

美姿勢づくりを手稲でサポート

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。