株式会社Dユニット

札幌の手稲で交通事故の症状、頭痛、首の痛みでお悩みの方はめばえ整骨院にご相談ください。

ご予約・ご相談はこちら
  • ライン
  • インスタグラム
  • ホットペッパービューティー

札幌の手稲で首の痛み、むち打ち、頭痛の症状でお悩みの方はめばえ整骨院にご相談ください。

札幌の手稲で首の痛み、むち打ち、頭痛の症状でお悩みの方はめばえ整骨院にご相談ください。

2022/09/27

首のコリからくる頭痛、寝違え、肩甲骨の痛み

札幌の手稲にある症状改善を専門的に治療するめばえ整骨院です。

今回は、首の痛み・めばえ整骨院での治療について紹介していきます。

首の痛みで考えられる原因

〇筋肉が固くなり関節の動きが悪くなる

〇本来、前に湾曲しているはずの首が真っ直ぐ(ストレートネック)になり動きを悪くしている

〇姿勢が悪くなり、猫背・巻き型になり、首の筋肉が常に緊張している

〇関節のクッションの役割を果たす、椎間板と呼ばれる軟骨が飛び出してしまう(椎間板ヘルニア)

〇首と鎖骨、または肋骨に付く筋肉が硬くなり神経を圧迫してしまう(胸郭出口症候群)

〇整形外科で貰った湿布を貼っているが症状が改善しない

〇交通事故によりむち打ち症状が残ってしまった

 

など、人によって様々な原因が考えられます。

共通して言えるのが、「筋肉が硬くなり関節の動きが悪くなる」という事です。

筋肉と関節はすごく大事な役割があり、正常な状態を保てないと体に悪い症状が出ることが多いです。

 

めばえ整骨院では「最新治療器」と「関節の矯正」を行っていきます。

最新治療器

株式会社サンメディカルが販売している医療機器(エレサスブラック)です。

とても精密で繊細な機械で、その効果は絶大的です。

更に、微弱電流治療器なので、ビリビリ、チクチクは感じないです。

細部を活性化させ、自分で治す力を最大限に発揮するハイテク治療器になります。

関節の矯正

筋肉の良い状態を保つために関節の矯正も一緒に行っていきます。

関節には正しい動き、正常な可動域というものがあります。

その動きを作り出すには、体の専門家である柔道整復師にしか行えません。

しっかりと体の回復を保つための関節矯正を行っていきます。

めばえ整骨院での治療を最大限に保つためには、自宅でのセルフケアがとても大切になります。

人の身体は一人一人違うように、ストレッチの方法もそれぞれ違います。

しっかりと、あなたに合った体のストレッチをしていきましょう。

めばえ整骨院では、あなたに会った最適なストレッチの方法をサポートします。

 

首のコリからくる頭痛、寝違え、肩甲骨の痛みなど、体の悩みがある方はめばえ整骨院にご相談ください。

----------------------------------------------------------------------
めばえ整骨院
006-0807
住所: 北海道札幌市手稲区新発寒7条3丁目1-11
電話番号 : 011-688-9081


良質な頭痛緩和の施術を手稲で

納得いく肩こりの施術を手稲で

美姿勢づくりを手稲でサポート

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。