株式会社Dユニット

間違った椅子の座り方

ご予約・ご相談はこちら
  • ライン
  • インスタグラム
  • ホットペッパービューティー

間違った椅子の座り方

間違った椅子の座り方

2023/03/31

 

こんにちは。めばえ整骨院です。

 

皆さん、「椅子」座ってますか~

私は毎日座っています。椅子は友達(^^♪

お仕事柄、パソコン作業が多く一日の大半は座っているなんて方も多いのではないでしょうか?

日本人は世界で一番座っている時間が長いと言われています。

じゃあ、座り方を制すれば健康を制する。ってことで

今日は、間違った椅子の座り方をお伝えします!

 

◎背中が丸まって椅子に座る



作業に集中しすぎるがゆえに、猫背になっていませんか?

肩が内側に巻いてしまい、背中は丸まってしまう。

こんな姿勢で長時間作業をしていると、首や肩、背中まわりの筋肉が緊張し

痛みを感じたり、頭痛が出たりしてしまいます。

 

座っている時の姿勢を正すために、骨盤を立てるように意識して座ることが重要です。

足を90度以上開くようにしたり、台などを使いかかとを上げることで

骨盤が立ちやすくなりますよ!



◎足を組んで座る



足を組んで座ると、筋肉も骨盤もバランスが崩れます。

そのせいで腰に負担がかかり、辛い腰痛を招く恐れがあります。



◎椅子に浅く座り背もたれに寄りかかる



背筋がまっすぐ伸びている場合は問題ありませんが、椅子の背もたれにだらーんと

寄りかかって座ると骨盤が後ろに倒れ、腰が曲がってしまいます。

この座り方も腰痛につながりやすいので注意しましょう!

 

皆さんも座り方に注意して、健康な体を目指していきましょう!

めばえ整骨院では、座り方やストレッチなどの生活指導にも力を入れています。

椅子に座っている時間が長いなと感じている方は、めばえでメンテナンスしましょう!

 

今後ともめばえ整骨院を宜しくお願い致します。

 

#札幌 #手稲 #手稲区 #新川 #整体 #マッサージ #リンパマッサージ #フェイシャル #ヘッドスパ #石狩 #花川 #緑苑台 #頭痛 #肩こり #腰痛 #骨盤の歪み #骨盤 #猫背 #骨盤矯正 #産後#マタニティ #メンテナンス #自律神経 #更年期 #運動 #根本改善 #肩甲骨はがし #新感覚 #学割 #口コミ

 

----------------------------------------------------------------------
めばえ整骨院
006-0807
住所: 北海道札幌市手稲区新発寒7条3丁目1-11
電話番号 : 011-688-9081


適切な腰痛対策を手稲でご提案

納得いく肩こりの施術を手稲で

手厚い骨盤矯正を手稲で行います

美姿勢づくりを手稲でサポート

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。