株式会社Dユニット

偏頭痛ってなんだろうね?

ご予約・ご相談はこちら
  • ライン
  • インスタグラム
  • ホットペッパービューティー

偏頭痛ってなんだろうね?

偏頭痛ってなんだろうね?

2024/03/11

 

こんにちは!めばえ整骨院です!

 

本日は、偏頭痛についてお話していきたいと思います!

 

偏頭痛とは、血管が拡張することによってズキズキと拍動性の痛みを感じる頭痛の

事です。

主にこめかみあたりから目のあたりにかけて、ズキズキとした痛みを感じます。

偏頭痛というと、片側に起こるイメージがあると思いますが両側に起こることも

あるんです!

痛みが起こると、光や匂いに敏感になるのも特徴です。

女性ホルモンと関係があると言われていて、20代~40代の女性に起こりやすい頭痛でもあります。

 

では、なんで偏頭痛が起こるのか?

実は明確な原因は解明されていないんです…。

しかし!

以下に当てはまる方は、偏頭痛を起こしやすいと言われています!

 

・頭痛薬の飲みすぎ

 頭痛を感じると薬でごまかして…。なんて方も多いと思いますが、それを繰り返している と逆に頭痛の原因になってしまう恐れも!気を付けましょう!

 

・煙草を吸う

 百害あって一利なしと言いますが、もちろん煙草も頭痛の原因になります。

 

・ストレスを感じている

 精神的なストレスはもちろん、寝不足や気温、気圧の変化でも頭痛は起こります。

 なるべくリラックスできる時間を確保してみましょう。

 

・毎日コーヒーやエナジードリンクを大量に飲む

 カフェインは少量なら良いのですが、大量に摂取してしまうと頭痛に繋がってしまいま  す。なんでも加減が大切。

 

偏頭痛が起こると日常生活に支障をきたすなんて方も多いと思います。

一人で悩まず、めばえ整骨院にご相談ください!

 

#札幌 #手稲 #手稲区 #新川 #整体 #マッサージ #リンパマッサージ #フェイシャル #ヘッドスパ #石狩 #花川 #緑苑台 #頭痛 #肩こり #腰痛 #骨盤の歪み #骨盤 #猫背 #骨盤矯正 #産後#マタニティ #メンテナンス #自律神経 #更年期 #運動 #根本改善 #肩甲骨はがし #新感覚 #学割 #口コミ

 

----------------------------------------------------------------------
めばえ整骨院
006-0807
住所: 北海道札幌市手稲区新発寒7条3丁目1-11
電話番号 : 011-688-9081


良質な頭痛緩和の施術を手稲で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。