株式会社Dユニット

寝返りと体の関係性

ご予約・ご相談はこちら
  • ライン
  • インスタグラム
  • ホットペッパービューティー

寝返りと体の関係性

寝返りと体の関係性

2023/04/30

 

こんにちは。めばえ整骨院です。

 

今日は、寝返りと体の関係性について書いていきます!

 

皆さん、寝返りしてますか?

寝ている間の事なので、寝返りしているかどうかわからない人が多いと思います。

 

ちなみに私はハチャメチャに寝相が悪く、起きるとなぜか大量の汗をかいています。

助けて…。

 

そんなことはさておき、寝返りをうたないとお体に様々な不調が現れます。

では、寝返りが体に与える影響を見ていきましょう!

 

⚫︎寝返りがうてないと血行不良に

睡眠中に寝返りがうてず、ずっと同じ体勢で寝ていると

体の同じ個所に負荷がかかるので、その部分が血行不良になってしまいます。

 

⚫︎筋肉が凝り固まる

血行不良になってしまうことで、筋肉にも酸素や栄養素がうまく運ばれず

筋肉がどんどん硬くなってしまいます。

その結果、「寝起きに体が痛い」「寝たのに疲れが取れない」などの不調が出てきます。

寝ている最中に体が痛く、睡眠がうまくとれないなんて症状も出てきてしまうかも…。

 

上記のように寝返りが打てていないと、お体の不調が現れます。

普段から、寝起きのだるさや体の痛みを感じている方は

もしかするとうまく寝返りが打てていないかもしれません。

 

でも寝返りは意識して直せるものじゃない…。

ですが、日常生活のちょっとした工夫で改善できるかもしれません!

 

●日中と就寝中の姿勢を見直す

 

日中に長時間、座りっぱなしや立ちっぱなしなど、同じ姿勢でいることが多いと

筋肉が凝り固まってしまいます。

 

すると睡眠中に体をうまく動かせなくなり、寝返りの回数が減ってしまいます。

 

お仕事中や家事の途中に、定期的なストレッチを取り入れましょう!

筋肉を定期的に動かし、血流を促すことで筋肉が凝り固まるのを防げます。

 

ただ、やはりストレッチも一時的なもの

寝起きのだるさや体の痛みでお悩みの方は、一度めばえ整骨院にご相談ください!

 

めばえ整骨院では、凝り固まった筋肉を改善するだけではなく

姿勢や関節の調整も行い、根本改善を目指します!

 

痛みのないお体を一緒に作っていきましょう!

 

今後ともめばえ整骨院を宜しくお願い致します。

 

#札幌 #手稲 #手稲区 #新川 #整体 #マッサージ #リンパマッサージ #フェイシャル #ヘッドスパ #石狩 #花川 #緑苑台 #頭痛 #肩こり #腰痛 #骨盤の歪み #骨盤 #猫背 #骨盤矯正 #産後#マタニティ #メンテナンス #自律神経 #更年期 #運動 #根本改善 #肩甲骨はがし #新感覚 #学割 #口コミ

 

----------------------------------------------------------------------
めばえ整骨院
006-0807
住所: 北海道札幌市手稲区新発寒7条3丁目1-11
電話番号 : 011-688-9081


良質な頭痛緩和の施術を手稲で

適切な腰痛対策を手稲でご提案

納得いく肩こりの施術を手稲で

手厚い骨盤矯正を手稲で行います

美姿勢づくりを手稲でサポート

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。